PAGE TOP ▲

高尾・陣馬      高柄山(733.3m)

~夏の終わりのトレーニング~

高柄山頂上にある赤い祠

【日  付】  2019年9月1日(日)

【メンバー】  CL Y.S  Y.Y  M.A   3名

【コースタイム】  新座駅6:31-四方津駅7:56

出発8:30-大丸10:50-高柄山11:39-新矢ノ根峠13:00- 御前山14:14-上野原駅着15:10

【コメント】

朝早い出発にした。8:30には四方津駅を出発した。今日のコースは駅から駅なので、バスの時間などを気にしなくてもよいため、気分的に楽だった。このコースは特別見所もない地味なコースなので、日曜日でも登っていたのは私たち3人の他に2組5人だけだった。登り始めると、さわやかな風が吹いてきて、秋を思わせるさわやかさだった。ところがアップダウンを繰り返すうちに、暑さが増してきて、汗をたくさんかいた。高柄山までは、何回も登ったり下ったりの連続で、3時間かかって到着できた。ゆっくり休憩してから下山を開始した。御前山のコースを下ることにした。台風のせいか、倒木が多く、道が荒れていた。ロープを張ってあるところも多かった。倒木でルートが変わったところも何か所かあり、気の抜けない場所もあった。御前山は、笹原の中にあった。そこからは岩場が出てきて、変化があって面白かった。ロープをしっかりつかみながら慎重に下りた。上野原駅には15時過ぎに着いた。思ったよりも速いペースで下山できた。

Y/S記

サムネイルをクリックすると、拡大写真のページを開きます